公開日: 2020年6月26日 - 最終更新日:2020年6月19日

スヴェンソンでやりがいを感じる瞬間

山﨑真典
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こんにちは!

上野スタジオの山﨑です。

 

今回は、先日対応させてもらった新規のお客様についてお話していきたいと思います。

 

新規のお客様を対応するには

スヴェンソンでは段階チェックという試験制度があり、それをクリアしないと新規のお客様対応をすることはできません。

段階チェックについての詳しい内容はこちら↓をご覧下さい!

https://www.kokokamo.jp/blog/atmosphere/3447/

 

新規のお客様は編み込み式増毛法や製品(ウィッグ)に関して等々、わからないことだらけでご来店されるので、どんな疑問にも応えられる技術と知識が身についていないといけません。

逆にいえば自分の実力に不安があるのに無理矢理対応させられることがないのでその点では安心して下さい(笑)

 

私が担当したお客様

先日私が対応させて頂いたお客様は、ずいぶん前から薄毛に悩んでいたのですがどうしても最後の一歩が踏み出せずにいたそうです。

考えに考えてようやく勇気を振り絞って来店して下さったのです!

そんなお客様の思いになんとしても応えたいと全力で対応させて頂きました。

スタイルについてはもちろん、製品の取り扱い方法や毎月のメンテナンスについて色々説明を終え、最後に仕上がったスタイルをお見せした時にお客様が、

「このお仕事って人生変えられますね!」と一言言って下さいました!

とても嬉しかったですね。

自分達がやっている仕事はただお客様の悩みを解決するだけでなく、その先の人生にまで良い影響を与えることができるのだと再認識することができました。

 

最後に

美容室でもそういったやりがいを感じる場面は多くあると思います。

やっぱりお客様からの直接の言葉がなによりも響きますよね!

スヴェンソンではまた違ったやりがいを感じることができると思います。

もしスヴェンソンの仕事に少しでも興味があればいつでもご連絡ください!

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山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
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