こんにちは。
渋谷スタジオの山﨑です。
今回は技術チーフの仕事についてお伝えしていきたいと思います。
技術チーフは技術者の責任者として色々な業務を行っていきます。
まずはメンテナンスの予約をして下さったお客様をどの担当者が入客するか朝一で決めていきます。
予約表の管理は重要な仕事の一つですね。
私自身ももちろん技術に入ることもありますが他のスタッフにも目を配りながらトラブルがないようしっかりフォローしていきます。
他にも新人の育成もチーフに任された重要な仕事です。
日々の技術のフォローはもちろんですがスヴェンソンには段階チェックという試験がありますので、早くその試験に合格させて一人前のスタイリストにする必要があります。
また、チーフになるとお客様のカルテチェックや業務の報告書などのデスクワークをすることも多くなってくるので今までよりも更に効率よく仕事をする必要がありますね。
私はチーフになってまだ1年半ほどですがスタジオで業務をしていると日々色々なことが起こるのでバタバタした毎日を送っています。
ですが、今までとは違った視点で仕事ができ、とても新鮮で充実した毎日を送れています。
もちろん1人だけで頑張るのには限界がありますが、周りのスタッフや他店舗のチーフも力になってくれるので安心して働けています。
技術チーフになると責任も増えてちょっと大変にはなりますがその分自分自身が成長できている実感が湧いてきますよ!
スヴェンソンではこういったチーフや店舗マネージャーを目指したり、技術のスペシャリストとしてアーティストという役職を目指すこともできます。
自分で目標を持って働ける環境がスヴェンソンにはありますよ!
ちょっとでもスヴェンソンのことが気になった方はまずはLINE登録からしてみませんか?
随時新しい記事を更新していきますよ!