美容師としての新しい働き方を提案!デスクワークでも今までの経験、知識が活かせる!?将来の選択肢多数アリ◎
こんにちは。
スヴェンソン 人事部です。
今回は、「美容師さんのデスクワーク」という点に注目してお送りしたいと思います。
美容師としてこれからも現場で活躍していくか、マネジメントの道に進むか迷っている方は、スヴェンソンの働き方を是非1つの参考にしてくださいね。
スヴェンソンの美容師さんのキャリアステップ
スヴェンソンではスタイリスト(技術職)として入社すると、まずは現場(店舗)でお客様の施術に従事してもらいます。
メンズウィッグスタイリストとして入社した方は、このブログ内でも何度も出てきている「編み込み式増毛法」という技術を習得◎
10段階の技術研修を経て、一人前のメンズウィッグスタイリストと成長していきます。
その後のキャリアとしては、「チーフスタイリスト」へ。
新人教育や他のスタイリストのリーダー的存在となります。
次に、マネジメントの道としてアドバイザーやマネージャーという道が準備されています。
もちろん、現場で長く働きたいという方は「アーティスト」という道もあります!
スヴェンソンのキャリアについてはこちら
↓↓↓
https://www.kokokamo.jp/blog/system/pay/2743/
本社勤務になることも
スヴェンソンの本社にはメンズウィッグスタジオの母体となるメンズ事業部があります。
そこには、事業部長をはじめ、副事業部長、販促チーム、教育チーム、製品管理チーム、サポートセンターなど30名以上のスタッフが在籍。
その中には、スタイリストとして入社し異動した方も沢山います!
スヴェンソンでは店舗だけでなく、本社でのデスクワークという道も描くことが出来るんです。
もちろん、デスクワークになったからにはある程度のPCスキルが必要となります。
もしこういったキャリアステップに興味がある方は今からでもPCスキルを磨くと良いかもしれませんね♪
デスクワークで新たな道を
スタイリストとして入社した方が、初めから本社勤務という例は今までにありません。
しかし、将来的に店舗でだけでなく会社(事業部)としてサービスの構築や向上をやってみたい!という方は是非スヴェンソンのキャリアステップを参考にしてみてください。
さいごに
いかがでしたか。
キャリアプランに様々な道が選択肢としてあると、モチベーションUPに繋がりますよね♪
将来の事がまだ具体的に決まっていないという方も、選択肢の多い職場であれば自分の進みたい道がいずれ見つかるかもしれません。
気になった方はこちらからご応募ください
↓↓
https://employment.en-japan.com/desc_1147766/?aroute=