こんにちは。
スヴェンソン人事部です。
新型コロナウィルス感染予防対策のため外出自粛期間が続いていたころ、私が一番行きたかった場所は「美容室」でした。
伸びきり、色が抜けて明るくなりすぎた髪、、、。
早く美容室に行きたい!という想いが募る一方でした。
今回は、美容師免許を持たない私がお客様目線で「美容師」さんの仕事の偉大さを書いてみようと思います。
美容室がリフレッシュ方法
わたしは普段から美容室が好きです(^^)
人にシャンプーしてもらうのって、すごく気持ちいいですよね。
社会人になって、5年程同じ美容室に通っていたのですが、そこの担当さんが違うお店に移られてしまい新しいお店は中々の距離があった為、泣く泣くお別れしました。
そこから1~2年は、安定して通える美容室探しの旅が始まります。
そして2年ほど前にやっと今の美容室の担当さんに出合う事が出来ました。
コロナウイルス感染が拡大する前は、2ヶ月に1度位の頻度で通っていたのですが、
外出自粛が宣言されてからは予約をするのを控えていました。
いつも綺麗に髪を整えてくれる美容室は私のリフレッシュ方法の1つだったんです。
鏡を見るたびに早く美容室に行きたいな~と思っていました。
自粛明け美容室に行ってきました。
6月某日、外出自粛が解除されて、真っ先に美容室を予約しました。
約5ヶ月ぶりです!!
今回は10cmほどバッサリ切ってもらい、気持ちもとってもすっきりしました。
きっと、世間でも「美容室に行きたい」と思っていた方は多かったに違いありません。
素直に、こんな風に思わせてくれる美容師さんの仕事ってすごいなって思いました。
スヴェンソンもお客様にとって大切な場所であるように
スヴェンソンでも感染対策をしっかりして営業を続けています。
スヴェンソンが提供する「編み込み式増毛法」は独自の技術の為、お客様自身がご自宅で直す事が難しいです。
その為、スヴェンソンはしっかりとお客様にサービスを提供出来る「環境」を常に整えていなくてはならないと感じています。
私が実感したように、スヴェンソンのお客様にとっても「スヴェンソン」が「なくてはならない存在」と思っていただけるような質の高いサービスを、これからも提供し続けたいと思っています。
さいごに
いかがでしたか?
今回は、美容師免許を持たない私が1人の美容室のお客様として記事を書いてみました。
誰かにとって、なくてはならない存在になれるって素晴らしいですよね。
その感覚を仕事で体験できるという点も美容師さんの仕事の素敵な所だなと思いました。
スヴェンソンでも同様に、お客様にとって大切な存在であり続けられるように企業努力を続けていきます。
さいごまでご覧いただきありがとうございました(^^)