こんにちは!
今回のテーマはコロナウィルスの流行から約2年が経過して一般的な美容室の社員とスヴェンソン社員に給与面でどのような変化があったのかを比較してご紹介できればと思います!
最近でこそ感染経路が明確になり、効果的な対策ができるようになりましたが、誰もが経験したことのないパンデミックの中、一般的な美容室とスヴェンソン、どちらの方が安心して働けるのかを説明していきます!
スヴェンソンでは給与面での減額無し!
スヴェンソンではコロナ禍にありながらも、毎月の給与が減るということはありませんでした。
連日テレビでは他の美容室に限らず飲食店、アパレル等で、
「対面での業務がメインの業種は給与が減った、時短営業に伴って毎月の残業代が大幅に減った。」
というニュースが本当に多く流れていましたよね。
実際に美容師で働く私の友人の話では、お客様の来店周期が大幅に延び、歩合給が減ったという話も聞きました。
ですが、スヴェンソンではコロナが流行し出した約2年前から現在に至るまで毎月の給与がコロナの影響により減ってしまったことはありません!
スヴェンソンでは固定給制度を採用している為元々給与が安定していることもありますが、特許技術である編み込み式増毛法は毎月1回のメンテナンスが必須になる為、お客様の来店周期が延びることはありません。
このような世間の状況の中、変わらず同じ給与をいただけるところは、本当に安心ですよね。
スヴェンソンではボーナスの減額無し!
ボーナスに関してもスヴェンソンでは例年通りで全く減額はありませんでした。
ボーナスでは、一般美容室では無い所も多いので比較はできませんが、他業種ではボーナスが減ったという話や、それどころか全く支給されないという企業もありましたよね。
コロナによって旅行業界は大変な影響を受け、ボーナスを支給しない企業のニュースもよく目にしました。
このような世間の状況の中でも、給与と同じく、ボーナスが減額されず同じように支払われるのは本当に安心できるし、安定していると思います。
まとめ
スヴェンソンでは、コロナ禍でも
1.毎月の給与の減額無し
2.ボーナスの減額無し
安心して働くことができますよ!
一般的な美容室では収入が減ってしまった。
という方も多いかと思いますが、
このような状況でも収入が変わらないのは本当に安心できますよね。
この記事を見て下さって興味が出てきましたら、まずは年収診断からいかがでしょうか?