公開日: 2021年1月28日 - 最終更新日:2021年1月24日

【美容師の仕事】お客様からの「ありがとう」

飯塚隼人
  • シェア
  • twitter

こんにちは。大宮スタジオ飯塚です。

今日のブログでは私がお客様からいただく「ありがとう」について書いてみたいと思います。

 

他のサロンとの違い

お客様が美容室へ行くとき、一般的にはキレイになる為、可愛くなるため、カッコよくなるための施術をご希望されることが多いですよね。

一口に「美容室」と言ってもさまざまなニーズに合わせたサロンがあり、最近ではメンズスタイル専門の美容室も見かけるようになりました。

そういった「美容室」のなかでも、スヴェンソンはお客様の髪に関する悩みを解決することに特化しています。

AGA(男性型脱毛症)、円形脱毛症、老化による脱毛、ストレスや生活環境によっての脱毛など薄毛になるリスクは様々です。

また年齢は関係なく10代、20代、30代の若いお客様も増えているのも現状です。

そんなお客様のお悩みや不安、不満をしっかり聞き取りお応えすることがスヴェンソンでスタイリストとして働くことのやりがいであり、他と少し違うところだと思っています。

 

お客様の人生を変える仕事

大げさに聞えるかもしれませんがスヴェンソンでは私たち技術者の仕事によってお客様の人生を変えると言っても過言ではありません。

 

私は技術スタイリスト、コンシェルジュとしてお客様の様々なお悩みを聞いてきました。

 

「昔からトップが薄くて外に出るのも嫌なんだよな。」

「本当は始めたい趣味があるんだけど髪が気になって・・・。」

「夏は友達と海やプールで遊びたいけど濡れると地肌が透けて行きずらいな。」

「出掛ける時は帽子が欠かせない・・・。」

「子供がまだ小さいから若くてかっこいいパパでいたいんだけどな。」

 

ごく一部ですが簡単に紹介させていただきました。

このお悩みにスヴェンソンは真っすぐに向き合います。

本社、コンシェルジュ、フロント、技術スタイリスト一丸となって取り組みます。

その結果

 

「自分に自信がついて外に出かけるのも楽しくなった!」

「始めたかったサーフィンが出来るようになった!」

「友達とおもいっきりプールで遊んだ。また行きたくなった」

「帽子がいらなくなって性格も明るくなった」

「子供の保育参観に胸を張って行けた」

「家族と出掛けることが多くなった」

 

ネガティブな発想や想いが逆転してポジティブになるんです。

自分の仕事ながら、ここまで誰かの人生にプラスの影響を与えられることはなかなかないと思っています。とてもやりがいのある仕事です。

 

沢山の感謝

私はスヴェンソンに入社して沢山のお客様に出会いました。

沢山の「ありがとう」を頂きました。

もちろん、こちらからもご来店いただいているお客さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

自分のしたことで誰かに感謝されるのはやはり嬉しいことですよね。

 

私が頂いた感謝のお言葉を少し紹介します。

「自信がなかったけど飯塚さんのおかげで自信付いたよ。彼女にプロポーズするね!」

後日、めでたくご結婚されました。

私だけでなくスヴェンソンで働いていれば沢山の感謝に出会います。

こんなに沢山の「ありがとう」を感じれたスヴェンソンにもありがとうです。笑

 

最後に

お客様からの「ありがとう」にはいろんな物語があります。

お客様の明るい人生へのお手伝い一緒にしてみませんか?

スヴェンソンならではのやりがいが感じられるはずです!

 

少しでも興味を持っていただけましたらお気軽にLINE登録からどうぞ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

飯塚隼人

大宮スタジオ マネージャー株式会社スヴェンソン
スヴェンソンメンズ事業部入社12年目。現在は大宮スタジオ勤務。 マネージャーとしてスタジオ管理スタッフ育成、営業と全ての業務に携わっております。 元々美容師をしておりスヴェンソン入社時も技術者として転職しました。 その後技術だけではなく営業、フロント、管理を学び今に至ります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ