こんにちは!
上野スタジオの山﨑です。
今日は初めてスヴェンソンにご来店下さった新規のお客様をどのように対応しているのかお話していきたいと思います。
まずはコンシェルジュがカウンセリング
初めてご来店されたお客様はまずコンシェルジュという営業担当者とお話しをしていきます。
ここではお客様の悩みやライフスタイル、ウィッグのプランの説明など、ある程度時間をかけながらじっくり話していきます。
お客様の悩みを解決する為の最適な製品をここである程度絞っていきます。
単にウィッグと言ってもスヴェンソンではたくさんの種類があり一つ一つ料金プランも変わってくるのでここでのカウンセリングはかなり重要です。
技術者にバトンタッチ
お客様の要望によっては試しにウィッグを合わせたり、編み込み式増毛法で装着して1~2週間実際に生活を送るということも可能です。(無料お試し期間)
私達技術者はここが腕の見せ所です!
初めてウィッグをつけることはどんな方でも不安があります。
その不安を取り除き、お客様が笑顔になってもらえるような技術を提供しなければならないのでかなりのプレッシャーはあります(笑)
でもその分やりがいも大きいものがありますよ!
お客様が満足し、納得して頂いてから契約をします。
そこから長いお付き合いがスタートします!
最後に
ざっくりですが初めてのお客様がご契約されるまでの流れをお話しさせていただきました。
スヴェンソンでは技術者と営業担当がタッグを組んでお客様に対応していくことがほとんどです!
私は最初、増毛業界は技術職というより営業職のイメージが強く少し抵抗がありました。
でもスヴェンソンでは技術者は技術に集中する体制が整っています。
そういった部分で不安を感じている方にピッタリの職場ですよ!!