公開日: 2022年8月15日 - 最終更新日:2022年8月15日

スヴェンソンの指名制度について

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

 

渋谷スタジオの山﨑です。

 

今回はスヴェンソンの指名制度についてご紹介していきます。

ほとんどの美容室では指名に対する売り上げによって歩合制をとっているお店がほとんどかと思います。

私が以前働いていた美容室も歩合制でやっていましたが、あるスタッフが指名数を伸ばしたい為に無理な予約をバンバン入れてお店が回らなくなったということがありました。

そういったことをやっていくとスタッフ間の空気も悪くなっていってしまいますよね。。

 

スヴェンソンはそういった歩合制をとっていないので指名数でお給料が変動することはありません。

指名を取り合ったりすることがないのでスタッフ同士がギスギスすることもありません(笑)

 

スヴェンソンのお客様は基本的にはフリーでご来店される方が多いです。

毎回違う担当者と色んな話をするのが楽しみというお客様もいらっしゃいます。

反対に、担当者を固定したいお客様もいらっしゃるのでそういった方は指名していきます。

 

何名かのスタッフを指名しているお客様もおり、1人が休みでももう1人のスタッフが対応できるのでお客様の都合に合わせた予約が取りやすいという点でスヴェンソンではこういった形を推奨しています。

お給料とは関係なくてもお客様に指名されると嬉しいですし、責任をもって担当しようと思えますよね!

このようにスヴェンソンは指名制度が普通の美容室とはかなり異なっています。

 

私はスヴェンソンのこのシステムにすごく安心感を感じて入社を決めたと言っても過言ではありません!(笑)

 

どうしても歩合制のお給料システムだと浮き沈みがありますし、休みの日も犠牲にしがちだったのでプライベートの時間がなかなか取れず不安定な日々を過ごしてしまいがちですよね。

そういった部分に不安を感じている方、多くいらっしゃると思います。

 

スヴェンソンでそういったストレスから解放された働き方をしてみませんか?

もし興味を持って頂けたらまずはLINE登録から始めてみてください!

スヴェンソンのことをより知って頂ける記事を随時更新していきます。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ