公開日: 2020年1月24日 - 最終更新日:2020年1月17日

美容師でも毎年5連休!スヴェンソンのお正月休み

山﨑真典
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

上野スタジオの山﨑です。

 

お正月休みはゆっくりできましたか?

今回はスヴェンソンのお正月休みについてお話していきたいと思います!

美容業界で5連休!?

美容師のみなさんはお正月どのくらいお休みもらえましたか?

私が美容室で働いていた時は多くて3連休だったので一瞬で休みが終わっていました(笑)

12月は繁忙期で休みも少なかったので家の大掃除もなかなかやる暇がなかった記憶があります。。

スヴェンソンは美容業界では珍しく5日間休みがもらえます!

入社して初めてのお正月休みの時はこんなに休めるのか!と驚きました(笑)

 

実家にゆっくり帰省ができる!

都内のスタジオに勤めているスタッフには地方から出てきている方も多くいます。

上野スタジオにも福島や新潟、茨城の出身のスタッフがいるのでみんなお正月休みを使って帰省していました。

5連休あれば帰省したとしても2,3日実家で過ごしてこっちに帰ってからも少しゆっくりすることも可能ですよね!

休み明けはスタッフみんなのお土産でバックルームがいっぱいになってました!(笑)

 

さいごに

美容師だから年末年始もギリギリまで働くのは当たり前と思っている方も多くいると思います。

スヴェンソンではその常識が覆りますよ!

気になった方は是非ご連絡ください!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

山﨑真典

渋谷スタジオ サブチーフ株式会社スヴェンソン
スヴェンソン渋谷スタジオ技術者 二十歳で美容専門学校を卒業後、埼玉県の美容室に勤務。 約7年勤めた美容室を辞め、全く違う業種の仕事を始めたがやはり美容の技術を活かせる仕事に就きたいと思いスヴェンソンに入社。 転職を考えてる美容師の方々のひとつのきっかけを作れるような情報を発信していきたいと思います。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ