こんにちは!大宮スタジオ新井です。
美容師の皆さん、朝から晩まで働いても働いても全然給料が上がらない…。
そんな悩みをお持ちではないでしょうか。
なぜ国家資格である美容師はこんなに給料が低いのでしょうか。
スヴェンソンの場合はどう安定しているのかを見ていきたいと思います。
国家資格なのに何故⁉美容師の給料が低い理由
美容師の給料が低い理由として、
家賃
光熱費
人件費
広告宣伝費
などが挙げられます。
こういった固定費の負担は、スタッフの給料を抑えていくしかないんです。
美容室は店舗数が膨大な為価格競争が激しいです。
低価格化がどんどん進んでおり、数をこなしても給料が上がりにくい仕組みが出来上がってしまっています。
また、昨今の値上げラッシュで家計を圧迫している影響もあり、客単価はどんどん下がっています。
美容師とスヴェンソンはこんなにも違う!
スヴェンソンの場合はウィッグ事業を中心とした事業展開の為、美容室とは違う安定した利益の出し方が出来ますので世の中に美容室が
何件あろうと差別化が出来ています。
また、増毛のサブスクリプションともいえるシステムのため安定した利益が
確保でき、それをスタッフにしっかり還元してくれるのでやりがいがあります。
例えばしっかりとした福利厚生や年2回のボーナス等ですね。
まとめ
美容室は数が多すぎる&低価格化が進み、どんどん稼げなくなっています。
さらにメインターゲットである若い世代が少なくなり、高収入は望めない業界になっていくと思います。
スヴェンソンの場合は、ウィッグ事業によるサブスクリプションで安定した利益を出し、それを社員に福利厚生やボーナス等でしっかりと還元してくれる会社です。
美容師の収入に限界を感じたり悩んでいる皆さん、スヴェンソンで一緒に働いてみませんか?